Audi R8 LMS GT3 #01

1/24 Audi R8 LMS GT3 by PLATZ

まずはパーツの切り出しから作業を始めます。
最近のキットのようにプラスチックの材質が柔らかいので削るときに注意が必要ですね。
このキットはパーツに付いているランナーがディテールかと思う箇所が幾つか見受けられます。パーツとパーツを合わせて確認しながらの作業になりますね。

1/24 Audi R8 LMS GT3 by PLATZ

キットにもよりますが今回手間がかかったパーツがダッシュボード周りでした。#B59上部のヒケと#B61背面の押し出しピンです。#B61の押し出しピンはインパネで隠れるのであまり気にしなくても良いかもしれません。

1/24 Audi R8 LMS GT3 by PLATZ

#B15, #B16のパーツたちはNur仕様でフロントグリルに付くライトのようですね。Spa仕様では不要なパーツのようです。

1/24 Audi R8 LMS GT3 by PLATZ

ボディー両ドア下辺りにヒケがあります。パテを盛るほどではないので、サーフェイサー後、サンドペーパーで削れば段差は無くなりました。
ボディー全体に0.3mmのスジ彫りを施します。

次は別売りのエッチングパーツをどう使うかです。